スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく芦原橋・・・

なかなか、更新できなくて非常に申し訳なく思っておりますが、これが精いっぱいの堺川です。
単調な毎日を過ごしているので、特に書くこともないので、作成したことのみを書いていく・・・
(なんて、単調なんでしょうかw・・で、学生ではありませんので、あしからず)
それはともかく、一応少しずつですが、BVEってます。
前回の更新からは雑草の画像を手書きしたりの試行錯誤をしていました。
(雑草写真をいろいろとってみたんですが、切り抜くのめんどいのでw)
あと、標識関係を作成して設置やら芦原橋駅を作っていました。
精密には作れませんが、ある程度形になったので、SS画像UPしておきます。
よろしければ、見ていってくださいね。

(今回から、小さなサムネイルにしています。画像をクリックすると別窓が開きます)

20140929-1
(今宮駅)

20140929-2
(環状内回りと合流?)

20140929-3
(芦原橋駅手前・・実は橋の形が違います・・自作既製品使いまわしですw)



スポンサーサイト

建物があるとねぇ

なかなか忙しく、環状線の作成が進みません。(作成が進まないので、ブログのネタもないので更新もできないです)
あと、集中力がなくなってきたように思う今日この頃・・
ちょっと画像加工をしだすと、疲れてきて、ほかのことに手を出してしまう。といった状態が続いてしまい、
よけいに作成が進まない悪循環です。

今日は思いのほか、画像加工ができたので、建物を立ててみました。
一部、素材がなかったのでちょっと変ですが、まあまあかなといった感じになったので、ちょっとSSでも
上げてみますね。
建物、アルとナイとではかなり感じが変わりますね。

今日のSSは今宮駅。
道路がないので変化な感じです。
関西線側と、見えない内回り線はかなり適当なつくり(形だけといった感じ)です。
こんな感じでよければ、見てくださいませ。

20140921-1.jpg




こちらは関西線側。
ホームと屋根を置いただけ・・・運転してると、ほとんど見えないんですよ。
高架橋と地面の間はもうちょっとオブジェクトおいて地面のすきまをなくすつもりです。

20140921-2.jpg

一ツ家踏切付近

天王寺-新今宮間での最大の見せ場といえる、今は亡き、一ツ家踏切付近です。(2012年7月廃止)
大阪環状線唯一の踏切として有名でしたが、開かずの踏切でもあり、諸事情もあり廃止となってしまいました。
(環状内まわり、関西上下の3本が通っているので、データイムでも結構踏切閉まってます)
この踏切付近だけが、地上との接点なんですよね。(天王寺駅付近は半地下、あとは高架)
ですので、BVEでも、踏切が存在している時代を設定しました。
まあ、ちょうど中間点なんで一番スピードが乗っているところなんで一瞬で通過してしまうんですが、
ちょうど、環状外回りがオーバーパスで関西線を乗り越えていくポイントでもあり、向かいに天王寺動物園があると
いうことで(関係ないし・・)ちょっと頑張って作りこんでいます。
まだ、踏切自体は設置していませんが、見れる程度にはできたのでここで、SS(スクリーンショット)をと思います。

架線柱の配置が間違っていた頃の出来の悪いSSを引き合いにしておきます。

PS,新今宮-今宮間の架線柱置き直しは終了しています。

2014091501

ちょっと作りこんだ(?)一ツ家踏切付近。どうしてもこの程度しかできません。
建物は端折りました。w

2014091502

修正前の一ツ家踏切付近。もう、ボロボロw

手直し・・

少し間が開きました。
前回の記事を書いてから、天王寺-新今宮間の標識などを置いていたのですが、どうも架線柱の間隔が合わない?
資料を見直していると、2本抜けていることが発覚!
と、いうことで架線柱の配置を確認していると、あちこちに歪が・・・
てなことで、天王寺-新今宮間のほぼ全線にわたって手直しを入れていました。(しかし、時間かかりすぎですね)

新今宮-今宮間も架線柱の位置がおかしいことも確認済みですので、こちらも手直し入れていかないとダメなようです。

全線開通まで先が長い・・・が、がんばります。w

20140910-1


↑今回、手直しをしたSS  直線的な感じに変更となりました。


 20140910-2

↑修正前 

相互リンク

BVEファンでしたら知らない人はいないであろう、「所属指名どーぞー」のHey様と相互リンクしていただきました。
BVE5に出会ってから、初めにプレイさせてもらったのが阪和線でしたので、思い入れがあります。
コメントにもありましたが、今月中の全線開通ははっきり言って無理ですので、過度の期待はなさらないようにお願い致します。

すきま埋め・・

昨日は、新今宮-今宮間の線路と線路の間のすきま埋めをしていました。
(非常に地道な作業です)
これ、する、しないでかなり見栄えが変わりますね。
しかし、一向に進んだ気がしないので、やる気がそがれます。
見栄えの変化をSSで上げてみます。

20140903-2

すきま埋めする前。



20140903-1

すきま埋め後。
(一番右の環状内回りの高架勾配開始付近と一番左の環状外回りの路肩部分に砂利とフェンス設置)
フェンスは本来雑草に隠れてほとんど見えませんが・・置いてみましたw

現在の状況(天王寺・新今宮)

とりあえず、路線敷設状況は、大阪駅まで(天王寺-弁天町-大阪)敷設完了。
信号機は西九条まで配置完了。その他は所々を作成していっているといった感じ。

天王寺駅と新今宮駅のSSをあげておきます。
天王寺駅

天王寺駅はかなり雑な仕上がりです。そのうち作り直します。


新今宮駅

こちらは新今宮駅。
看板類はまだ設置してません。

ブログ開設!

このたび、ブログを開設致しました。
基本、BVE大阪環状線の作成進行状況を上げていきたいと思います。
どうぞよろしくです。

検索フォーム

プロフィール

さかしん(堺川信号所)

Author:さかしん(堺川信号所)
BVE大阪環状線を公開中。
ぼちぼちの更新ですが、どうぞよろしくです。

Twitter...
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開期待度数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。