スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弁天町作成中

先日、予定通りに弁天町駅へ取材へ行ってきました。(その他の駅も取材してきました)
取材といっても、オブジェクトの撮影と駅ホームから見える景色がメインでしたが、それでも400枚近い
写真を撮ってきました。(使いこなせるかは・・・)
出発時点では、絶好の曇り空(?)でしたが、現地到着のころには雲が晴れてしまい、撮影には不向きの
快晴となってしまいました・・・

素材や、地図などを頼りになんとか弁天町駅南側が出来上がりました。
まだ素材状態ですが、とりあえず上げてみます。
(というのは、MAPには落とし込んだのですが、データ飛ばしてしまいました・・・バックアップがあるので、
大事には至ってませんが、弁天町駅の配置は、また位置からやり直しの羽目に。。。)

まあ、こんな感じなんだと妄想してSSを見ていただければと思いますw
次回は、弁天町駅を完成させた状態でSSしたいと思います。

20141029-3.jpg

地下鉄中央線(阪神高速)との交差地点

20141029-1.jpg

弁天町駅南改札

20141029-2.jpg

大阪市営地下鉄弁天町駅に通じるビルと連絡通路
スポンサーサイト

一ツ家踏切付近(2)

先週は、台風のおかげで出勤体制がぐちゃぐちゃになり、1日3時間程度の睡眠を3回に分けて取ったり、ほぼ丸一日起きていたりと、命を削るような日々を過ごしていた堺川です。幸い風邪などひかずに、いたって健康です(おい)
プライベートも非常に忙しく、作成の方はちょろっとしか進んでいません。
また、弁天町の素材がなく進行できなかったので、一ツ家踏切付近を作りこんでいました。
(ビルの素材がないので、踏切の手前は殺風景ですよ)
まあ、ある程度、形になったのでSSをあげておきたいと思います。
明日は休みですので、弁天町や、その他の駅への取材にでも行こうかと考え中です。
(雨なら中止・・)

20141020-1.jpg
一ツ家踏切付近


20141020-2.jpg
上空から見た一ツ家踏切付近

木津川橋梁

相変わらず、週一ペースの更新で申し訳ありません。やはりこれ以上ちょっとしんどいなと感じる堺川です。
(若くないのでw)やる気はあるのだが・・・w
ともかく、木津川橋梁(これは以前に作っていたので土手など作成して取り付け)と大正駅を配置。
大正駅は柵と階段だけしかないですが(いや、芦原橋も今宮も新今宮もか)感じだけでも。
椅子、自販機などの小物はいずれの機会に作成・配置して、まずは延伸を優先していきたいと思っています。
(めざせ大阪、はよ作れってか・・)
とりあえず、作成状況のSSをあげておきますので、気になる方は見て行ってください。
(画像をクリックすると、ちょっと大きいSSが見れます)

20141013-2.jpg
(木津川橋梁と目立つマンション)

20141013-1.jpg
(ちょっと横から)

20141013-3.jpg
(大正駅の部品はここで使ってます)

20141013-4.jpg
(大正駅先端部)


大正駅の部品

今週は芦原橋駅、大正駅の部品つくりなどをメインに作成していました。
環状線はほぼ全線高架なので、ホームだけを作ったら、ホームの下がスカスカで、空中に浮いているように
見えてしまいます。また、古い規格の高架橋なのでコンクリートの壁が低いため、余計に浮いている感がでます。
ですので、出来るだけホーム先端部だけでも、少し建物や高架桁を入れたりして浮いている感を緩和させようと
思っていますが、思ったようにはいきませんね。(作りこみが足らないというツッコミは無しでw)

ホーム先端部は、1つのパーツで作っています。
(1つ1つパーツ作っても使いまわしがきかないモノが多いので)
構文書くのが楽なんですが、きっちりと他のオブジェクトと合わすのが結構苦労します。
下手すると、オブジェクト作る時間より、合わす時間の方がかかったりすることも・・

今日は、作った部品と芦原橋駅手前の高架橋も作り直したのでそのSSをアップしておきます。
よければ、画像をクリックして、大きめ画像も見ていってください。

20141005-1.jpg
こちらは、芦原橋駅の部材


20141005-3.jpg
こちらは、大正駅の部材

20141005-4.jpg
これは、芦原橋駅手前にある高架橋 (外回り用)


20141004-1.png
置き換え前の橋 (色もケバいのが、気に入りませんでした)


20141004-2.jpg
置き換え後 (落ち着いたいい感じの色合いです)

検索フォーム

プロフィール

さかしん(堺川信号所)

Author:さかしん(堺川信号所)
BVE大阪環状線を公開中。
ぼちぼちの更新ですが、どうぞよろしくです。

Twitter...
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開期待度数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。