スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野田-福島間と天王寺駅

今年もあと数日となりました。学生さんは冬休みですね。会社員などの方では、早い所はすでに正月休みに入っている
所もあるでしょうか。正月?なにそれ?盆もGWも関係なく出勤する境川です。1週間くらい休んで乗り鉄しに行きたい!

BVEの方は、前回の更新からあんまり進んでいません。大変申し訳ないです。
配線済の路線に架線柱の設置をしてみたところ、まったく合わないところが続出し、西九条-大阪間でほぼ全線の
配線見直しを行っていました。
特に、野田駅、福島駅の島式ホームの幅が異常に広くなっており、『配線してはやり直し』の繰り返しで修復に
10日近くを要してしまうという状況で、はっきり言ってイヤになってきました
やっと、かなり近い感じの配線が出来上がりましたので、今回の更新としました。

また、阪和線の作者HEY氏よりテクスチャなどの使用の許可をいただいていましたので、今回天王寺駅18番線の
データを移植しました。
実際は天王寺駅にて乗務員は交代するのですが、行く行くは和歌山から大阪(天王寺)まで直通運転できるように
などと考えております。(いつになるかはわかりません。とりあえず、環状開通が先ですな)

今回の更新で今年最後となりそうです。
それでは、皆様よいお年を。


20141228-1.jpg
野田駅手前 内回りの線路が野田駅過ぎてからまっすぐ突き抜けていくのですが、まっすぐにならず、苦労しました


20141228-2.jpg
福島駅手前のS字カーブ この下は阪神電鉄が通っています(運転中はみえません)


20141228-3.jpg
ちょっと上から見てみたところ(奥は大阪駅の配線がちょろっと見えます)


20141228-4.jpg
移植したHEY氏作の天王寺駅(はっきり言ってきれいすぎ) 少しだけ改造してます
スポンサーサイト

西九条駅近辺+@

前回の記事より、2週間近く間が空いてしまい申し訳ありません。
安治川橋梁が出来上がってからは、あれこれテストで作ってみては、ボツにしたり、改良したり、データ上書きミスって新規作成分消してしまったりと色々あり、形になるところまで中々進まなかったので、更新しませんでした。

西九条駅では、阪神西大阪線が立体交差するようになって景色が変わりました。
また、ビルが多くなってくるポイントでもありますので、とりあえず左側のみですが、
若干ストラクチャーを設置してみました。
やはり、ストラクチャー置いてみると、感じが変わりますね。(あたりまえ)
しかし、置くのはいいんですが、数多くストラクチャーを作ると運転が重くなりがちになるので、どこまで数作っていくのか、
(作るにも時間がかかりますし・・・)どういった風に省略して雰囲気を出していくのか、非常に悩んでおります。
現状は、駅近辺だけをそれなりに作りこんで、あとは適当に省略し感じだけ出せたらいいかな?と思っております。
簡単に作れそうなのですが、建物の大きさ、配置などで、試行錯誤しています。
はっきり言って、重くなるの承知で一つ一つ作る方が早いのでは?と思うこともしばしば。
ここからは、福島までは配線自体大したことないのですが、建物の配置をどうするかで時間がかかりそうです。
(いっそのこと、無しにしてしまう方がいいのか??)

まあ、スクリーンショット上げておきます。こんなもんで、文句言うななどのツッコミはなしで見てくださいませw



ゆめさき線(桜島線)オーバーパス後

20141214_2.jpg
西九条駅手前

20141214_3.jpg
西九条駅停車位置付近(停止標識は仮配置)

20141214_5.jpg
ためしに作っている最中の大正駅付近(京セラドーム付近)

20141214_4.jpg
BVEに配置してみたところ

検索フォーム

プロフィール

さかしん(堺川信号所)

Author:さかしん(堺川信号所)
BVE大阪環状線を公開中。
ぼちぼちの更新ですが、どうぞよろしくです。

Twitter...
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開期待度数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。