スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開へ向けての最後の詰めと確認

お久しぶりです。
なんだか1月おきの定期更新のようになってきてしまいました。

公開へ向けて、バラバラにしてあったデータをまとめたり、転記し直したり、そしてデータ消して顔面真っ青になりかけたりと
色々ありましたが、着々と進めておりますw

大阪駅は、運転中見えにくい部分は、既設のホームで誤魔化したりもしていますが、神戸寄りのホーム先端部分は誤魔化しがきかないので、すべて新規作成。あとグランフロント大阪と阪急百貨店、新阪急ホテルを新設し、天満側のホームも少し充実を図りました。
しかし、新阪急ビルって、環状ホームの停車位置からほとんど見えないんですよね。配置してから「ああ、やっちまったか?」
って思ったりも。テクスチャ作り、手間かかったのに・・・

で、来週の6/6~7は、BVE大阪運転オフ会です。
当方からも大阪環状線を持ち込んで、公開前に皆さんに戯れていただこうと考えており、時間との戦いになりましたが最後の詰めの作業を進めています。
そこそこ作りこんでいる区間は、福島→大阪間のみです。全線にわたって作りこんでいるわけではありませんので、
前もってご連絡いたしておきますので、ご承知おきください。

ツイッターで、すでにUPしたSSもありますが、新規で上げたSSもUPしておきます。
こんなもんか・・・てな目で見ていただければ幸いですw


20150522-1.jpg
・大阪駅手前、引上側線先端付近

20150530-3.jpg
・ほぼ同じ位置で、内回り線の方へ移動。グランフロント大阪がいい感じですきまを埋めてくれました。

20150522-2.jpg
・上空へ移動したところ。

20150530-1.jpg
・大阪駅停車位置 もっと奥の建物が欲しいですね。

20150530-2.jpg
・上空へ移動。えらいスカスカなSSだなと思ったら、ほかのホームがない??実際はあります・・


スポンサーサイト

6月の公開へ向けて

ご無沙汰しております。
また1か月ぶりの更新となってしまいました。

今回は6月の公開へ向けての小さな調整、ATS-Pの設置などをメインに行っていましたので、SSはありません。
大きな変化はありませんが、大阪駅の取材を行いましたので、前回作ったストラクチャの未完成部分は完成させました。
(神戸線、京都線のホームも感じだけは作らねば・・スカスカ感が目立ちます)

あとはちょっとしたすきま埋めですかね?結構時間かかちゃうので、ちょっと焦ってます。


で、今回は今まで作ってきた大阪環状線を動画で見ていただきたいと思います。
時間の関係で2本立てになってしまいましたが、
パート1は天王寺→弁天町
パート2は弁天町→大阪
となっております。
快速設定で走ってますので、2本見ても15分ちょっとです。
画質ちと荒いです。(初めてなものでよくわかんなかったもので、、すみません)

興味のある方は、下記アドレスからどうぞ。
パート1
パート2

運転は上手くありませんので、突っ込み無しに設定させていただきました。
駅舎関係は公開後、天王寺と大阪駅以外は作り直そうと考えています。
(ほんとは公開前にしたいのですが、6月公開って言っちまったんで。。公開先伸ばししてもいいですか??)

動画取ったら、作り直したいところいっぱい出てきたわ・・・
とりあえず、少しでもグリーンマット埋めていかねば・・うーむ

検索フォーム

プロフィール

さかしん(堺川信号所)

Author:さかしん(堺川信号所)
BVE大阪環状線を公開中。
ぼちぼちの更新ですが、どうぞよろしくです。

Twitter...
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開期待度数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。