スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップデートを行いました。

いつも、BVE大阪環状線をプレイしていただきありがとうございます。

公開時よりご意見いただいていました、環状線内を走る223系が異なる点を修整させていただきました。
(恥ずかしい話、フリーにて公開されている223系で0番台があることを見逃していました)

あと、区間快速の方で、大阪駅付近走行中にJR神戸線、宝塚線の対向列車も設定しました。
(たまたま、設定時間内では対向しないのですが・・・すれ違うかは運転次第となります)

パッチ修正としますので、下記よりダウンロードしていただき、解凍してください(ZIPファイル)
1、223系0番台のファイルはそのままStructuresフォルダへ放り込んでください。
2、その他のファイルはJR西日本 大阪環状線 外回りフォルダ内のファイルを上書きしてください。

223系0番台のストラクチャーはN209様のフリー素材を使用させていただきています。
http://www.geocities.jp/n209n/

yahooBoxはこちらから(新規ウインドウが開きます)

Dropboxはこちらから(新規ウインドウが開きます)

また、下にデータの入れ替え方の画像を添付しておきます。参考になれば幸いです。
再三お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

20150624-1.jpg

スポンサーサイト

修正パッチ公開しました

大変たくさんのアクセス、DL ありがとうございました。
また、お褒めのお言葉も多数いただきまして大変うれしく思います。
また、少々不具合がありまして皆様にご迷惑おかけしました。

ある程度、不具合も固定できたようですので、ここで修正パッチを上げさせていただきます。
(6/18 21:00以前にDLされた方が対象となります。21:00以降にDLされた方は修正版に変更しております)
223系のストラクチャの乱れの修正してあります。(ばんてつ様にご協力いただきました)

下記からダウンロードできます。

DropBox(新規ページが開きます)

YahooBox(新規ページが開きます)


今後とも、BVE大阪環状線をよろしくお願いします。

BVE大阪環状線 ミラーサイト設置しました

アクセス過多の為、ご迷惑おかけしております。
急遽、ミラーサイトを設置させていただきました。

YahooBox からダウンロードお願いします。
(新規ページが開きます)

また、現在までわかっている不具合は修正したものとなっております。
不具合等ありましたら、ブログまでご連絡お願いします。

BVE JR大阪環状線 公開!

大変お待たせしました。
ようやく公開できる形となりました。

BVE5.6にて作動しますので、バージョンアップが必須となります。ご注意ください。


 Dropbox からダウンロードできます。(DropBoxのページが新規で開きます)


通常運転でのバグ等の確認は行っておりますが、万一バグ等がありましたら当ブログまでご連絡いただけますようお願い致します。

では、BVE JR大阪環状線をお楽しみくださいませ。

BVE大阪 運転オフ会 無事終了

去る、6/6・7と開催していたBVE大阪運転オフ会が無事終了しました。
今年は今までで最大人数となったオフ会ですが、大きなトラブルは無く終了し、ほっと致しました。

当方、堺川は運営側にて参加致しました。
当方が作成した、大阪環状線をこの運転会でデモプレイしていただこうと考えていましたので、オフ会の1週間くらい前から連日睡眠時間を数時間削っての作業を行いました。(連日徹夜は、仕事に影響しますのでほどほどに抑えましたが、かなりきつかった・・)
何とか形に仕上げ、持込み運転していただきました。
が、設営したPCがBVE5.5で、環状線データは5.6仕様。ほとんどがそのままエラーなく運転できましたが、大正→弁天町間の曲線、カント設定のみ5.6の構文を使用していたために、一部のストラクチャーが乱れる事態となりました。また、車内アナウンスの
音量が大きすぎ、会場内に響き渡るような事態・・こちらは修正点です。
プレイしていただいた方にはご迷惑おかけしました。
それでも、好評をいただき初日前半は他の路線があるにもかかわらず、ずーっと運転されていたように思われました。
大変うれしく思います。
やはり、大画面での運転は迫力がありますね~

また、二日目はうれしいハプニングで、飯田保線氏作成の119系運転台に環状データを入れましょうってことの運びで
103系設定で環状線がプレイできる設定にしていただきました。また、参加されていた関西線データを公開されている、やまとじ氏のお計らいでスタフまで用意していただき気分はまんまの103系運転台。こちらもたくさんの方にプレイしていただきました。
(実は、当の本人が運転していない・・気分だけ味わってきました)
しかし、103系設定は運転難しいようでした。止まらないんですよホント。

さて、環状線のデータの方ですが、デモプレイをしていただき確認させていただきましたが、少々修正点が見つかりましたので、
それの修正と公開するためのサーバーの用意、一部ストラクチャのレンタル使用もありますので、それの使用許諾申請などもあります。
そのため、もうしばらく時間をいただきたく思いますので、めどとして6月後半とさせていただきます。
もうしばらくお待ちくださいませ。

後は、運転会で使用していた運転台のご紹介にて終わりたいと思います。よろしければご覧ください。今年も3台体制で行いました。
未確認ながら、来年はもう一つ運転台が増えるかも?

ODP_20150607-13.jpg
電車でGO ワンハンドル、2画面モニター運転台(おもに私鉄用)

ODP_20150607-14.jpg
TSコントローラー 2画面モニター運転台(おもにJR路線用)

ODP_20150607-15.jpg
メインの飯田保線氏作成119系運転台 (今回は座席の後ろの壁と天井が付いて、ますます本物らしく!)

ODP_20150607-6.jpg
今回は使用見送りとなってしまった飯田保線氏作成の実物サイズ阪急型ワンハンドルマスコン

ODP_20150607-12.jpg
ODP_20150607-11.jpg
こちらの2枚は119系運転台に103系データを設定していただいた環状線データ運転中の様子

検索フォーム

プロフィール

さかしん(堺川信号所)

Author:さかしん(堺川信号所)
BVE大阪環状線を公開中。
ぼちぼちの更新ですが、どうぞよろしくです。

Twitter...
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開期待度数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。