スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

約2か月ぶりの更新となりました。
公開後しばらくは、事後処理に追われ、一息ついた後、少々作成から離れていました。
7月に入ってからまた少しづつ作成を始めましたが、あれこれやりたいことが有り過ぎ、ちょっと進めては
別のものに手を出して。ちょっと進めては別のものに手を出しての繰り返しで、纏まったものが出せる状況では
ありませんでしたが、ここで漸く纏まったものが出来きてきましたので記事にしてみました。
先ずは新今宮駅の作り直し。
一番初めに作ったストラクチャでしたので、あまりにも見劣り著しいのでまえ全面作り直しにしました。
また、福島駅や大阪駅のように大きな一体物のストラクチャに変更しました。
一体物にした理由は、現在の大阪環状線は阪和線・大和路線の乗り入れという状態ですが、本来の環状線と作成するとき
ホーム自体の使いまわし、変更がしやすい(構文の書き換えがやりやすい)と思ったからです。
デメリットは看板などのストラクチャの使いまわしがやりにくいという点ですか・・
まだ、手直しが必要な個所もありますが、SSをあげておきます。
あと、対向車両のストラクチャの作成を行っていました。
ツイッターでもSSをあげていますが、自分自身うまくできたと思っております。
煮えないところは結構端折ってますので、あまり上からは見ないようにしてくださいw
こちらは、パッチとして近日中にアップデートを行いたいと思っています。
(まだ201系が出来ていませんのでもうちょっと先になります)
見本の各車両SSをあげておきますので興味のある方は最後までご覧ください。

また、大阪から先(京橋→鶴橋→天王寺)は作成するのかとのお問い合わせがありますが、

作ります

目処としては来年夏(えらい先の話ですが・・)を予定していますが、当方来月より
業務担当部署の変更がありちょっとBVEの作成時間が取れるかどうか見通しが効かない状態です。
先ずは、外回り天王寺14番線発のデータを作成して、運転の幅を持たせたいと考えています。
また、各駅のストラクチャの充実(あまりにも殺風景なんで)を図りたいとも思っています。
その後の延伸をさせようと考えていますので、あくまで予定とさせていただきます。
期待されている方は、首を長~~~くしてお待ちください。

それでは、SS行ってみましょか~

20150713-2.jpg
223系0番台対向列車用ストラクチャ


20150713-1.jpg
223系2500番台対向列車用ストラクチャ


20150805-1.jpg
221系対向列車用ストラクチャ


20150805-2.jpg
223系2000番台対向列車用ストラクチャ


20150805-3.jpg
223系2000番台対向列車用ストラクチャ(同進行方向用)


20150808-1.jpg
新今宮駅(その1)


20150808-2.jpg
新今宮駅(その2)


20150808-3.jpg
新今宮駅(その3)

スポンサーサイト

検索フォーム

プロフィール

さかしん(堺川信号所)

Author:さかしん(堺川信号所)
BVE大阪環状線を公開中。
ぼちぼちの更新ですが、どうぞよろしくです。

Twitter...
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開期待度数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。