スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪環状線外回り(天王寺→弁天町→大阪)更新しました!

お待たせしました。
大阪環状線外回り(天王寺→弁天町→大阪)更新しました。

クリスマス公開を狙っていたわけでなく、必死で年内公開を目指してようやくの更新となりました。
非常に遅れましたとこお詫びいたします。

今回の変更点
・新シナリオの設定
新シナリオ、弁天町→大阪間の動画を内緒でアップしていました「3389K 大和路快速」を設定しました。
こちらも、定時運転と先行遅れバージョンを作成しております。
(実話を元にシナリオを作りました)
・対向列車のリアル化
環状線内で走行する、201系・221系・223系(0・2000・2500番台)を新規作成しました。
223系(0・2500番台)のテクスチャに関しましては飯田保線区様のご協力をいただいております。
・車内音声・構内放送の充実
関空紀州路快速の車内自動放送につきましては、コートク様のご協力をいただいております。
駅構内放送については私、さかしんにて録音した物を使用しております。(雑音だらけで申し訳ないです。)
また、新今宮・今宮・芦原橋各駅の構内放送はまだ設定しておりません(次回更新時には設定予定です)
・一部信号機のアニメーション化
一部シナリオにおいて、西九条・福島・大阪各駅の信号機の作動を一部アニメーション化し、
より実物に近い形に設定しております。(完全ではありませんが、雰囲気は出てると思います。)
・天王寺→新今宮間の風景充実化
Twiiter、ブログでもご紹介しておりますが、風景充実化を実施しました。時間がかかった割には見栄えのしないものですが、
少しは雰囲気が出ていると思います。この充実化は時間がかかっても全線で実施したいと考えております。

以上が主な更新点となります。
相変わらず、殺風景な路線ですが、少しでもお楽しみいただければ幸いです。

ダウンロードは「Yahooボックス」から。
(新規ウインドウが開きます。容量約100MBです)

新規シナリオの運転動画はYouTubeにて公開中。参考になるかどうか分かりませんが・・。

詳しくは、ダウンロードしたファイル内の「ReadMe」をお読みください。

では、お楽しみくださいませ。



--追記 2015/12/27 18:30--
天王寺と新今宮4番線の自列車ドア開閉方向が逆になっていました点と、201系のMMユニットの組み方が逆
(パンタグラフが大阪寄り)である点の構文ミス見つかりました。
運転には直接影響はありませんが、気になさる方がおられましたらパッチデータを上げていますので、データの上書きを
お願いします。

パッチデータは「こちら」からどうぞ。
12/27 18:30以前にDLされた方がパッチ当て対象となります。

今後も、BVE大阪環状線をよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

天王寺駅→新今宮駅間の風景充実化

こんばんわ。
またまた2か月も更新間隔が開いてしまいました。もうしわけありません。
当方の勤務体系が変わり、はや4か月。ガッツリBVEの作成に時間が取れなくなりましたが、ほぼ毎日チマチマと作成は
行っています。
Twitterでは時々進行状況のお知らせを行っていましたが、天王寺駅→新今宮駅間の風景作成がようやく形になりましたので
動画にしてUPしてみました。
近いうちに(と結構前から言っている気がする・・)西九条駅信号待ちを含むシナリオを公開したいと思っております。
現在、放送の作成(作り直しを含む)や、今回作成した風景の取りまとめ、公開用HP作成などを行い、纏まり次第公開。
といった予定です。
今年中にはなんとかしたいんですが、何とかなるかどうか・・

天王寺駅→新今宮駅間の動画は、
「こちら」から
(約3分です)


天王寺駅→新今宮駅間の風景はこんな感じとなっております。
(TwitterにUPした画像も含んでいますが、ご参考までに・・)

20151127-2.jpg
こちらは新今宮駅南側(歩道などは端折ってます)

20151114-1.jpg
こちらは北側。手前の道路などはほぼ見えないので感じだけ。

20151212-1.jpg
天王寺駅でてすぐ。(環状外回り線からみたらこんな感じ)

20151207-3.jpg
お気に入りの一枚。

20151212-3.jpg
前の一枚の同一地点から視点をずらしてみたところ。

今後は、延伸を中心に作成を進めることとします。
(したがって、殺風景な路線は変わらないまま・・w)



検索フォーム

プロフィール

さかしん(堺川信号所)

Author:さかしん(堺川信号所)
BVE大阪環状線を公開中。
ぼちぼちの更新ですが、どうぞよろしくです。

Twitter...
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開期待度数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。