スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開へ向けての最後の詰めと確認

お久しぶりです。
なんだか1月おきの定期更新のようになってきてしまいました。

公開へ向けて、バラバラにしてあったデータをまとめたり、転記し直したり、そしてデータ消して顔面真っ青になりかけたりと
色々ありましたが、着々と進めておりますw

大阪駅は、運転中見えにくい部分は、既設のホームで誤魔化したりもしていますが、神戸寄りのホーム先端部分は誤魔化しがきかないので、すべて新規作成。あとグランフロント大阪と阪急百貨店、新阪急ホテルを新設し、天満側のホームも少し充実を図りました。
しかし、新阪急ビルって、環状ホームの停車位置からほとんど見えないんですよね。配置してから「ああ、やっちまったか?」
って思ったりも。テクスチャ作り、手間かかったのに・・・

で、来週の6/6~7は、BVE大阪運転オフ会です。
当方からも大阪環状線を持ち込んで、公開前に皆さんに戯れていただこうと考えており、時間との戦いになりましたが最後の詰めの作業を進めています。
そこそこ作りこんでいる区間は、福島→大阪間のみです。全線にわたって作りこんでいるわけではありませんので、
前もってご連絡いたしておきますので、ご承知おきください。

ツイッターで、すでにUPしたSSもありますが、新規で上げたSSもUPしておきます。
こんなもんか・・・てな目で見ていただければ幸いですw


20150522-1.jpg
・大阪駅手前、引上側線先端付近

20150530-3.jpg
・ほぼ同じ位置で、内回り線の方へ移動。グランフロント大阪がいい感じですきまを埋めてくれました。

20150522-2.jpg
・上空へ移動したところ。

20150530-1.jpg
・大阪駅停車位置 もっと奥の建物が欲しいですね。

20150530-2.jpg
・上空へ移動。えらいスカスカなSSだなと思ったら、ほかのホームがない??実際はあります・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです! 

お久しぶりです!
作業お疲れ様です!
毎回楽しみに、しています。
いい感じに大阪環状線ができて行ってますね!
BVE大阪運転オフ会で福島~大阪運転したいです。(中学生なので僕はいけませんけど…)
二つ質問です。

動画には車内放送がありませんでしたが、車内放送は導入予定ですか?
種別は何個ありますか?
(関空紀州路快速と普通がぼくは、あればいいなと思います。)

Re: お久しぶりです! 

yuuki.g さん、こんばんわ

今日、運転用のPCで運転してみたら、アラだらけ状態で現在も修正中です。
(間に合うのか?運転会?)

現在は、とりあえず運転出来るようにということで、福島→大阪間以外の区間にはほとんど修正の手を入れていませんが、公開後はまたボチボチとストラクチャを作りつつ、延伸も考えています。

中学生さんでしたか。オフ会は参加できないですが、高校生になれば是非とも参加していただきたいですね。
あの、飯田保線氏の飯田線+119系が運転できます。去年参加しましたが、いや、感動しましたよ。
ただ、運転できるだけではなく、色々な工夫もされていて、床からの(正式には椅子)振動、出発前のATS確認作業などがあるので、気分は本当に運転士!でした。その他も大画面での運転台などもありました。また、色々な方が来所されるので、色々な話も聞けますよ。高校生になれば是非に。

あと放送ですね。あります。てか、おっさん声の私堺川の声が楽しめます(いらんわって声がw)
自動放送は収録忘れでありませんが、こちらも導入したいと考えています。

それと、種別は一応2種を考えていますが、どのような形で公開するかは、お楽しみとしておきましょうか。

ちょっと、つけたし

コメント返信ありがとうございます!

もう一つ質問(依頼)

bve運転オフ会に行ったブログとかは書くつもりですか?
僕bve運転オフ会どんなのか分からないので、できれば、書いてほしいです。

飯田線は動画でみたとき、感動でした!あと3年したら、高校生なので、ぜひ行きたいです。

Re: ちょっと、つけたし

yuuki.g さん
コメントありがとうございます。
BVE運転オフ会の内容をブログに簡単にまとめてみました。
みなさん、和気あいあいとおしゃべり、運転と楽しんでおられましたよ。
また、目を通してみてくださいね。

検索フォーム

プロフィール

さかしん(堺川信号所)

Author:さかしん(堺川信号所)
BVE大阪環状線を公開中。
ぼちぼちの更新ですが、どうぞよろしくです。

Twitter...
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開期待度数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。