スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BVE JR大阪環状線 公開!

大変お待たせしました。
ようやく公開できる形となりました。

BVE5.6にて作動しますので、バージョンアップが必須となります。ご注意ください。


 Dropbox からダウンロードできます。(DropBoxのページが新規で開きます)


通常運転でのバグ等の確認は行っておりますが、万一バグ等がありましたら当ブログまでご連絡いただけますようお願い致します。

では、BVE JR大阪環状線をお楽しみくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ公開ですか!
ずっと欲しい路線だったので作っていただきありがとうございます。かなり楽しみにしていたので早速プレイさせていただきます!


Re: No title

大変お待たせしました。上手く動くと思いますが不具合ありましたらご連絡くださいませ。ではお楽しみください。

No title

早速ダウンロードし、プレイしました。
ATS関連についてですが…
ATS-Pの曲線・分岐器の速度照査はほぼすべての箇所にあると思います。特に速度制限が厳しい分岐器なら絶対だと思います。
目印は照査箇所の数百メートル手前に設置されている、間隔の狭い(数メートル間隔の)2つのP地上子ですね。
前面展望で線路を凝視しているとわかると思います。
見つけてもどこの照査箇所に対しての地上子なのかわからないこともありますが…
あと、曲線照査を示す「曲」の看板って、確かSWの速度照査箇所についているもので、Pにはないと思ったのですが…
間違いがあるかもしれませんが、参考になれば幸いです。

分岐制限について

初めまして 早速大阪環状線をプレイさせていただきました 対向列車の再現などがとても素晴らしかったです。 しかし、気になった部分があるのですが、どちらのダイヤでも新今宮出発後の分岐制限60が開始する地点が遅いと感じました。本来ならば左へ傾く分岐に入るときに制限60が掛かるはずなのですが、今回のデータでは制限60の2つ目の標識から制限が開始されています。正常なのでしょうか?それ以外では運転時分もちょうどいいくらいで、久しぶりに良い作品が公開されたと思いました。これからも頑張ってください!

公開おめでとうございます!

こんにちは、yuuki.gです。(Twitterフォローありがとうございます!)
早速ですけども、公開おめでとうございます!!!。

公開されたと聞いたときは、 感動で涙が出そうになりました。

もう一個種別は大和路快速でしたか、秘密と言っていたので、わかりませんでした。

あとバグ?があったので、報告させていただきます。

1Sounds3dに書かれていた。音声が無いと言われました。
2 223系の車輪?がちょっとおかしな感じになっていました。
3 223系の先頭車両のライトが交尾車両になっていました。

ほんとはあと何個かそれらしき物はありましたけど、堺川信号所様が疲れるだけなので、これぐらいにしときます。

あとbveの大阪環状線運転動画を投稿してもよろしいでしょうか?
環状線用OPも作りましたので、それも入れて投稿してもよろしいでしょうか?

あと今後先は323系など車両(運転台)は作る予定でしょうか?

コメント待っております。











またどうでもいいことなのですけども、
yuuki.gのチャンネル登録もできればお願い致します。

あとyuuki.gのbveブログはアメーバでの更新は今後先はありません。yahooの方にbveは移転します。 (理由 レゴとbve分けたいからだけです。)

なんか、すいません。

すいません

すいません大和路快速ではなく正確には区間快速です。書き間違えました。すいません

作成お疲れ様です

阪和線に続いて、大阪を代表する大阪環状線の登場ですね。
直通運転の再現を、気長に待ってますw

Re: No title

りんさん
さっそく、プレイしていただきありがとうございます。
やはり、速度探査はあるでしょうね。(でないとATS-Pの意味がないですからね)
以前、かぶりつきで地上子の配置を見ていたのですが、速度探査を行っているであろう箇所には
見つからなく困惑してしまいました。これはどうすればよいのかと考えています。
(大正→弁天町のR355で70㎞/h近くまでスピードが出すぎていたため運転士がブレーキ操作を行ったことがありましたが、ATS-Pの作動はしていなかったことがあったのを覚えています。設定は75㎞/h?)

あと、「曲」の看板は数か月前の取材ではありました。
(内回りの弁天町駅出てすぐの箇所と野田―福島の梅田貨物線にもありますがこちらはATS-Sですかね?)
また取材行ったときにでも確認したいと思います。

コメントありがとうございました。

Re: 分岐制限について

大阪梅田さん
さっそく遊んでいただきありがとうございます。
やはり、次々くる対向列車があるだけで気分はかなり変わりますね。

ご指摘の件ですが、確認させていただきました。
大変申し訳ありませんでした。なぜかこの箇所の構文距離程を勘違いして記述していました。
他にも修正個所がないか確認した後、後日修正パッチなるものを配布しますので、そちらを当てていただきます様よろしくお願い致します。
配布時は、Twitterにてご連絡いたします。
今後もボチボチながら作成進めていきます。ご指摘ありがとうございました。


Re: 作成お疲れ様です

高崎線沿線民さん

楽しんでいただけましたでしょうか?
直通運転は、Hey様の阪和線BVE5化と折衝しだいとなります。良い結果がでるまで時間が掛かるかとお待ちくださいね。

Re: 公開おめでとうございます!

yuuki.gさん
ありがとうございます。ようやく公開までこぎつけることが出来ました。
まだまだスカスカの路線ですので、きれいに建物で埋めることが出来ればと思ってます。

快速と各停、遊んでいただけましたか?
(ここだけの話、実は2種類ずつあるんですよ。いつ発動するかはタイミング次第です)

Sounds3dの音声エラーの件わかりました。
他の方からもご指摘いただきました。 修正パッチとしてアップデートしたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

また、対向列車の223系の件ですがこちらは当方が作成したものではなくレンタルとしてお借りしているものです。
改造は可能なのですが、当方CSVファイルは上手く扱えませんので、そのままXファイルに変換しています。
ですので、床下部分がおかしくなっています。こちらは当方では手に負えませんのでご容赦ください。
テールライトの件はこちらで修正が出来ましたので、こちらも修正パッチとしてアップデートしたいと思います。
後日Twitterにてご連絡したしますのでお待ちください。
他の気になる所ありましたら、またご連絡ください。出来る限りの対応はしたいと考えています。

323系運転用のパネル(BVE界では運転用車両の事をパネルと言っています)は、技術がないので当方では作れません。
素晴らしい作者さんが多数おられるので、誰かが作ってくれるのを待つ。しかないと思います。(他力本願です)

申し訳ありません。



動画の件ですね。了承しました。停止位置ぴったり0cm連発の素晴らしい動画を期待していますw

No title

ダウンロードページへ飛んでも、エラーでダウンロードができません。どうすればいいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

路地 さん

アクセス過多の為ご迷惑おかけしております。
YahooBoxにてミラーサイト設置しましたので、こちらをご利用ください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

検索フォーム

プロフィール

さかしん(堺川信号所)

Author:さかしん(堺川信号所)
BVE大阪環状線を公開中。
ぼちぼちの更新ですが、どうぞよろしくです。

Twitter...
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開期待度数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。