スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップデートを行いました。

いつも、BVE大阪環状線をプレイしていただきありがとうございます。

公開時よりご意見いただいていました、環状線内を走る223系が異なる点を修整させていただきました。
(恥ずかしい話、フリーにて公開されている223系で0番台があることを見逃していました)

あと、区間快速の方で、大阪駅付近走行中にJR神戸線、宝塚線の対向列車も設定しました。
(たまたま、設定時間内では対向しないのですが・・・すれ違うかは運転次第となります)

パッチ修正としますので、下記よりダウンロードしていただき、解凍してください(ZIPファイル)
1、223系0番台のファイルはそのままStructuresフォルダへ放り込んでください。
2、その他のファイルはJR西日本 大阪環状線 外回りフォルダ内のファイルを上書きしてください。

223系0番台のストラクチャーはN209様のフリー素材を使用させていただきています。
http://www.geocities.jp/n209n/

yahooBoxはこちらから(新規ウインドウが開きます)

Dropboxはこちらから(新規ウインドウが開きます)

また、下にデータの入れ替え方の画像を添付しておきます。参考になれば幸いです。
再三お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

20150624-1.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

対向車両のずれ

区間快速のダイヤで、福島駅と大阪駅の中間くらいのところですれ違う223系の編成が横ににずれていました。。
運転台同士が横に並んだ地点は位置はX=-4.83, Y=2.40, Z=10445くらいでした。
これはこちらでのみ発生することでしょうか?

Re: 対向車両のずれ

Shaymin 28様

ご指摘ありがとうございます。
確認したところ、当方の構文記述ミスでした。確認はしていたのですが、確認した場所がもっと大阪駅よりであったため
車両のズレに気がつきませんでしたので、パッチをUPしてしまいました。
訂正したものをUPしましたので、再度DLしていただき、構文の上書きをお願いします。

ただ、8時12分ごろに3番線を発車する223系はズレて走ります。これは現在のところ仕様となりますのでご容赦ください。

今後ともBVE大阪環状線をよろしくお願いします。


No title

はじめまして。いつもプレイさせて頂いています。
2点ほど要望があります。
1つ目は、カーブに緩和曲線をつけて頂きたいのです。急カーブが多いのでどうしても乗り心地が悪くなってしまいます。
2つ目は、天王寺駅を出てすぐ左手にある南海天王寺支線の線路とビル群が少し遠いような気がします。(運転には支障がないことですが少し違和感があったので…^^;)
BVE大阪環状線はお気に入りのデータの一つなので、気が向いた時にでも修正していただけると嬉しいです。

Re: No title

Hntb様
初めまして。コメントありがとうございます。

ご要望の件ですが、緩和曲線はほとんどの区間に短いながらも設定しております。(基本25mで設定)
(5.6では緩和曲線を設定しなければエラーが吐き出されます)
この緩和曲線が非常に曲者で他軌道に必ず影響しますので一つ設定しなおすとあらゆると事へ影響することもありますので
天王寺―新今宮間の一ツ家踏切、大正―弁天町間の旧境川信号所付近などは、他軌道の設定上ごまかした緩和曲線を設定してます。
ただ、天王寺―新今宮間は天王寺14番線発のルートを作る予定ですので、合わせて作り直す予定です。(時間はかかると思います)

あと、天王寺付近ですが、ビルのテクスチャーが荒いので先日取材し直してきました。
こちらも作りなおしていく予定ですので、合わせてお待ちいただきますようお願い致します。
今後ともBVE大阪環状線をよろしくお願い致します。

東海道線の列車の前後

こんばんは。
関空・紀州路快速で気になった点があったためご報告いたします。
福島~大阪で左側から接近してくる東海道本線の223-2000の前後が間違っています。
前照灯が点灯した側が後ろになっているので、まるで高速で逆送しているように見える状態になっています。
お時間がありましたら後部標識灯の点灯している画像と差し替えていただけると幸いです。

Re: 東海道線の列車の前後

きりふり様こんばんわ
ご指摘ありがとうございます。

223-2000系の前照灯の件ですが、こちらのストラクチャーはレンタルになっております。
また、作成者と連絡が取れませんので勝手に改造するわけにもいきませんし、元々尾灯の設定がありません。

車両ストラクチャを新規作成も思った以上に時間が掛かり、資料も用意しなければなりませんので
今すぐとは行きません。
申し訳ありませんが、当面このままでとしか言いようがありません。ご容赦ください。

このデータはBVE5に変換しないと使えないんですか?

DLしても入れ替え方の画像見ても全く意味が解りません。
教えてください

Re: このデータはBVE5に変換しないと使えないんですか?

以下の3点を確認してみてください。
・Scenariosフォルダ内にDLしたものを全て入れたか。
・BVEのバージョンは5.6か(5.5以前のバージョンでは正常に動作しません)。
・Readmeをよく読んだか(Raedmeにフォルダ等の配置について分かりやすく書かれています)。

Re: このデータはBVE5に変換しないと使えないんですか?

このデータはBVE5.6用データです。変換する必要はありません。BVEのバージョンを最新のものにしてください。
また、DLは6/16のブログページからDLしてください。(パッチ、ストラクチャ等すべて更新した現在の最新版となっています)
車両データは、ばんてつ氏またはROCK_ON氏作成のデータの使用を推奨していますので。別途DLしてください。
(その他の車両ではATS-Pの関係で上手く作動しない恐れがあります)

ファイルの配置はReadMeを見ていただくか、Yahooなどで検索してみて参考にしてください
(YouTubeなどでも動画で説明があります)
ファイル配置の質問は当方の範疇を超えますので、これ以上お答えできません。




取材について

最近BVEの路線作成を始めたばかりの者ですが、路線の取材時に曲線標や勾配標をどうすれば効率よく記録できますか?

Re: 取材について

こんにちわ。
効率よくですか。なかなか難しい質問です。
手っ取り早いのは、配線図を購入することでしょうね。(鉄道部品販売をしているところで販売していることがあります)
当方は偶々販売していたのを見つけたので購入しました。
しかし、私鉄などは難しいでしょうね。
根気よく前面展望などをして確認していくのが一番ではないでしょうか?

No title

はじめまして宜しくお願いします<m(__)m>
天王寺~大阪駅を運転させていただきました。
クオリティーの高さに感動しています。
大阪環状線の外回りの大阪駅~天王寺駅のアップはいつ頃になるでしょうか?
大阪環状線一周が完成するのを心待ちにしています<m(__)m>

Re: No title

初めまして。
楽しんでいただけていますようで、うれしく思います。
クオリティーも大阪駅以外は大したことのないグレーマットの路線ですが・・
いずれ、建物を増やしていきたいと思っています。

環状全線開通はいつになるのしょうか?
現在は延伸より車両ストラクチャ作成と天王寺→芦原橋間の配線見直しを行っております。
車両ストラクチャは、全車両完成しましたらパッチとして配布する予定でいます。
配線見直しは、ダイヤの幅を持たすためでもあります。
(天王寺14番線発車を想定した配線を行っております)
ただ、今月中旬より仕事の部署が変わるために時間が以前より取りにくくなりそうですので、一層時間がかかりそうな気配があります。
とりあえず、来年の夏前を目安でボチボチ頑張っていこうかと考えています。
(あくまで目安で公開時期が延びる可能性が高いです)
首を長くしてお待ちください。

今後とも大阪環状線をよろしくお願いします。

検索フォーム

プロフィール

さかしん(堺川信号所)

Author:さかしん(堺川信号所)
BVE大阪環状線を公開中。
ぼちぼちの更新ですが、どうぞよろしくです。

Twitter...
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開期待度数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。