スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天王寺駅→新今宮駅間の風景充実化

こんばんわ。
またまた2か月も更新間隔が開いてしまいました。もうしわけありません。
当方の勤務体系が変わり、はや4か月。ガッツリBVEの作成に時間が取れなくなりましたが、ほぼ毎日チマチマと作成は
行っています。
Twitterでは時々進行状況のお知らせを行っていましたが、天王寺駅→新今宮駅間の風景作成がようやく形になりましたので
動画にしてUPしてみました。
近いうちに(と結構前から言っている気がする・・)西九条駅信号待ちを含むシナリオを公開したいと思っております。
現在、放送の作成(作り直しを含む)や、今回作成した風景の取りまとめ、公開用HP作成などを行い、纏まり次第公開。
といった予定です。
今年中にはなんとかしたいんですが、何とかなるかどうか・・

天王寺駅→新今宮駅間の動画は、
「こちら」から
(約3分です)


天王寺駅→新今宮駅間の風景はこんな感じとなっております。
(TwitterにUPした画像も含んでいますが、ご参考までに・・)

20151127-2.jpg
こちらは新今宮駅南側(歩道などは端折ってます)

20151114-1.jpg
こちらは北側。手前の道路などはほぼ見えないので感じだけ。

20151212-1.jpg
天王寺駅でてすぐ。(環状外回り線からみたらこんな感じ)

20151207-3.jpg
お気に入りの一枚。

20151212-3.jpg
前の一枚の同一地点から視点をずらしてみたところ。

今後は、延伸を中心に作成を進めることとします。
(したがって、殺風景な路線は変わらないまま・・w)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい~!と一つ質問

こんにちは、yuuki.gです!

これまた、風景がリアルになって、僕もうれしいです~

他列車の時はありがとうございます~

一つお聞きしますが、ぼくは、建物は、一つ一つ作ってBVEに読み込ませています。

さかしんさんのような、ジオラマ?のようなものを作って、BVEに読み込ませた方がいいのでしょうか?

(ストラクチャは作成はまだ素人なのでお願いします、)

Re: すばらしい~!と一つ質問

こんばんわ
「たった一駅間作るのに一体何時間かかるんだ~」と思いながら作っていましたが、出来上がってみるとなんか感動してしまいました。
素材もあったので(この間一駅歩いて素材集めしました)助かった面がありますが、今後は中々進まないかも・・

質問の件ですが、メリットとデメリットがあると思います。
メリットは建物の位置関係さえきっちり合わせれば、1構文で設置できる点。
調整も簡単です。現にあれだけの建物がありますが、構文数は7つです。
自線が直線のときの効果は抜群です。(自線に曲線がからむと設置が難しいです)
デメリットは、素材の使いまわしがやりにくくなる点。全てのストラクチャをフォルダ1つにまとめれば気にする点でもないのですが、
数百にもなるストラクチャを整理しないのもどうかとも思います。
しかし、ファルダをいくつも作って整理してしまうと、同じファイルがいくつもあるといった状況にもなりかねません
この辺の兼ね合いが難しいかと思います(重くなる原因でもあります)

あと、建物一つ一つの微調整ができない点。
場所によって使い分けるのがいいかと思います。

全く違う話になりますが、視線の近い場所にある構造物はなるべく立体的に作るほうがきれいに見えます
板ストラクチャだと立体感がなく視点が動くと歪んで見えるためです
今回作った建物も、極力立体的に作っています

参考になれば幸いです






気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…さかしん(堺川信号所)さんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

検索フォーム

プロフィール

さかしん(堺川信号所)

Author:さかしん(堺川信号所)
BVE大阪環状線を公開中。
ぼちぼちの更新ですが、どうぞよろしくです。

Twitter...
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開期待度数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。