スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BVE 大阪臨港線作成中

相変わらずの放置プレイ失礼いたします。
今回は、以前から予告作成していますBVE大阪運転会用「大阪臨港線」の途中経過を報告したいと思います。

【BVE大阪運転オフ会の受け付け締め切りは5/15の23:59までです。まだの方は是非検討ください。】
2016年Bve大阪運転オフ会Webサイト
締め切りとなりました。多くのご応募ありがとうございます。

この大阪臨港線、2006年4月に廃線となり、すでに10年がたっております。
ですので、取材に行ったものの、旧境川信号所は高架上にあるので見えないし、(車内からは見えるが・・)雑草ボウボウであたりが畑と化したため、どこまでが軌道敷地なのかわからない状態の国道43号線から西側。再開発のために近寄ることも出来なくなってしまい、何がどうだったのかさっぱりわからない旧浪速駅、とまともな取材が出来るはずもなく、取材できたのは三十間堀川に掛かる橋脚と一部の建物のみという惨敗感しかない状態でした。
今は便利なツールがありますね。GoogleMap。しかも結構昔の写真もあると来てます。使わない手はありません。ガッツリ利用させていただきました。
ですので、完璧な配線ではありませんので、あくまでも雰囲気重視となります。
しかし、時間が無い(サボっているわけではない。作業が遅い)こともあり、途中から景色は何もない野原となります。
旧浪速駅構内はちょこっと作りこんだのですが、まだまだスカスカ。建物だけではなく、草木をも生やせばもっと雰囲気出るかなとも思ってます。

ちょっと運転動画を作ってみました。
大阪臨港線(約10分)

運転車両はDD51ではなく、キハ58になります。(DD51だと右側の背景が見えにくいため)

SSも用意しました。時間ありましたらご覧ください。

20160514-1.jpg
【旧境川信号所(制限25にて大阪臨港線へ)制限35だったような気が・・】

20160514-2.jpg
【南市岡商店街付近をすり抜け、国道43号線を通過すると・・】

20160514-3.jpg
【野原(GM)になりますw】

20160514-4.jpg
【三十間堀川を渡る橋梁(一瞬で通過w)】

20160514-5.jpg
【まもなく旧浪速駅(入線は左側)】

20160514-6.jpg
【停車位置票は本来無いと思うのですが、停車位置が分からないので置いてます】

20160514-7.jpg
【奥まで配線していますが、一応行けません。見るだけ~】



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 浪速貨物駅配線について

ご連絡有難うございます。
1972年頃の写真ですか。こちらのデータの想定が2006年頃の配線前を想定して作成しましたのでちょっと古すぎるような感じがします。
(私の生まれた年とほとんど変わらない年代なんですがw)
浪速駅の配線も昔と廃線前では若干異なっている雰囲気もありますので、申し訳ありませんが御厚意だけありがたく頂戴したいと思います。
今後ともBVE大阪環状線の応援よろしくお願いいたします。

検索フォーム

プロフィール

さかしん(堺川信号所)

Author:さかしん(堺川信号所)
BVE大阪環状線を公開中。
ぼちぼちの更新ですが、どうぞよろしくです。

Twitter...
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開期待度数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。