スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ツ家踏切付近

天王寺-新今宮間での最大の見せ場といえる、今は亡き、一ツ家踏切付近です。(2012年7月廃止)
大阪環状線唯一の踏切として有名でしたが、開かずの踏切でもあり、諸事情もあり廃止となってしまいました。
(環状内まわり、関西上下の3本が通っているので、データイムでも結構踏切閉まってます)
この踏切付近だけが、地上との接点なんですよね。(天王寺駅付近は半地下、あとは高架)
ですので、BVEでも、踏切が存在している時代を設定しました。
まあ、ちょうど中間点なんで一番スピードが乗っているところなんで一瞬で通過してしまうんですが、
ちょうど、環状外回りがオーバーパスで関西線を乗り越えていくポイントでもあり、向かいに天王寺動物園があると
いうことで(関係ないし・・)ちょっと頑張って作りこんでいます。
まだ、踏切自体は設置していませんが、見れる程度にはできたのでここで、SS(スクリーンショット)をと思います。

架線柱の配置が間違っていた頃の出来の悪いSSを引き合いにしておきます。

PS,新今宮-今宮間の架線柱置き直しは終了しています。

2014091501

ちょっと作りこんだ(?)一ツ家踏切付近。どうしてもこの程度しかできません。
建物は端折りました。w

2014091502

修正前の一ツ家踏切付近。もう、ボロボロw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

さかしん(堺川信号所)

Author:さかしん(堺川信号所)
BVE大阪環状線を公開中。
ぼちぼちの更新ですが、どうぞよろしくです。

Twitter...
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開期待度数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。