スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大正駅の部品

今週は芦原橋駅、大正駅の部品つくりなどをメインに作成していました。
環状線はほぼ全線高架なので、ホームだけを作ったら、ホームの下がスカスカで、空中に浮いているように
見えてしまいます。また、古い規格の高架橋なのでコンクリートの壁が低いため、余計に浮いている感がでます。
ですので、出来るだけホーム先端部だけでも、少し建物や高架桁を入れたりして浮いている感を緩和させようと
思っていますが、思ったようにはいきませんね。(作りこみが足らないというツッコミは無しでw)

ホーム先端部は、1つのパーツで作っています。
(1つ1つパーツ作っても使いまわしがきかないモノが多いので)
構文書くのが楽なんですが、きっちりと他のオブジェクトと合わすのが結構苦労します。
下手すると、オブジェクト作る時間より、合わす時間の方がかかったりすることも・・

今日は、作った部品と芦原橋駅手前の高架橋も作り直したのでそのSSをアップしておきます。
よければ、画像をクリックして、大きめ画像も見ていってください。

20141005-1.jpg
こちらは、芦原橋駅の部材


20141005-3.jpg
こちらは、大正駅の部材

20141005-4.jpg
これは、芦原橋駅手前にある高架橋 (外回り用)


20141004-1.png
置き換え前の橋 (色もケバいのが、気に入りませんでした)


20141004-2.jpg
置き換え後 (落ち着いたいい感じの色合いです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

さかしん(堺川信号所)

Author:さかしん(堺川信号所)
BVE大阪環状線を公開中。
ぼちぼちの更新ですが、どうぞよろしくです。

Twitter...
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開期待度数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。